🎀おんだの人(第15回)

こんにちは、「おんだチャンネル」です。令和4年3月から、毎月1回程度、「恩田地域づくり協議会」で地域貢献にたずさわる人を、リレー形式で紹介しています。第15回は、昨年度、恩田小学校愛育会(PTA)会長を務めた三隅直人さんです。地区の行事でも若いお父さんのチカラは大助かりで、スタッフは頼もしく嬉しく有難かったです。ま~力持ちと思ったらその秘密はブログで…

ドラコンで優勝しました!

はじめまして、令和4年度恩田小学校の愛育会(PTA)会長を務めさせていただきました三隅直人と申します。恩田地域の皆様には、日頃から子どもたちの安全と、健やかな学校生活のためにご尽力くださり、感謝いたします。昨今のコロナ禍の影響により、愛育会の活動も制限せざるを得ませんでした。また、共働き世帯が増え、積極的に活動に参加することが難しい家庭も増えてきたように感じます。そこで昨年度は、愛育会の活動の見直しを行い、時代に合わせた愛育会の形を作って行こうと進めて参りました。これからも、地域の皆様のお力を借りながら、子供達のためになるような活動を行っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

私は西宇部出身で、結婚を機に恩田地区に引っ越してきました。そして、昨年16年勤めた会社を退職し、現在はドラコン(ゴルフのショットの飛距離を競う)という競技のプロ選手として活動しながら、則貞でマンツーマンのゴルフレッスンをしております。本気でゴルフを上達させたい方はぜひ一度お越しくださいね!(恩田地区割引もあるかも…)

↓マンツーマンのゴルフレッスンの様子

【シリーズ 過去の記事】

第1回(令和4年3月1日投稿)は、恩田地域づくり協議会会長 真宅宣昭さん

第2回(令和4年4月1日投稿)は、ふれあい運動推進員会 鶴井豊子さん

特別編第1回(令和4年4月6日投稿)は、作家 平山悟さん

第3回(令和4年5月1日投稿)は、見守り隊 鶴井満州子さん

第4回(令和4年6月1日投稿)は、3つの顔を持つ男 藤重幸雄さん

第5回(令和4年7月1日投稿)は、超人的な体力を持つ男 中津秀雄さん

第6回(令和4年8月1日投稿)は、まちづくりサークル会長 竹中世紀子さん

第7回(令和4年9月1日投稿)は、恩田27-2区自治会長 兼広三朗さん

第8回(令和4年10月1日投稿)は、常に感性を磨いている 藤重英子さん

第9回(令和4年11月1日投稿)は、地元愛溢れる 奈須通博さん

特別編第2回(令和4年11月24日投稿)は、恩田ふれあいセンター館長 山本博志さん

第10回(令和4年12月1日投稿)は、にぎやか過ぎる気のいいおっちゃん 山田繁雄さん

第11回(令和5年1月1日投稿)は、老人クラブ連合会会長 山中一男さん

第12回(令和5年2月1日投稿)は、恩田7-1区自治会長 鈴川優見さん

第13回(令和5年3月1日投稿)は、おひさまクラブ(恩田地域活動)会長 石川悦子さん

第14回(令和5年4月1日投稿)は、恩田地区民生児童委員協議会会長 山根和人さん

PAGE TOP