🗾日本最北端の地【稚内】:てっぺんを目指して(令和4年度ウォーキングチャレンジ)

8名の方が日本最北端稚内(523万歩)に到達しました!

↓日本横断ウオーキングマップ

令和4年度ウォーキングチャレンジ結果発表

稚内到達者(523万歩)

芳野ミッキーさん 9,434,322歩
松本洋亮さん(2年連続)↑ 6,962,620歩
しおちゃんのお母さんさん(2年連続)↑ 6,599,880歩
末田英明さん↑ 6,307,137歩
岡村廣雄さん 6,091,980歩
兼安敏夫さん ↑ 6,069,969歩
子川功さん↑ 6,009,840歩
浅野哲夫さん 5,386,162歩

札幌到達者(457万歩)

木村清未さん↑ 4,950,342歩
岡﨑弘志さん↑ 4,887,100歩

毎月の感想(令和4年度)紹介

毎月ご記入の健幸アンバサダーKKさんとコスモスさんをご紹介します。()内は令和3年度の感想、つれづれなるままに記入した感想も気が付けば2年分。

KKさん

4月:あたたかくなりました。今年もがんばって歩こうと思います。

5月:歩きやすい日々になりました。少しづつ距離をのばしたいと思います。(雨天が続くとなかなか外に出ません。なるべく歩くようにします。)

6月:毎日楽しく歩いています。下旬から暑さが増してきました。涼しい時間に変更して歩きます。(歩きが日々続き頑張りました。)

7月:暑い日々が続きます。涼しい夕方にできるだけ歩こうと頑張っています。(暑い日々が続いています。なるべく夕方に歩くようにしています。)

8月:非常に歩きにくい日々です。少しずつ頑張っています。(長雨と暑さが続きなかなか思うように歩けませんでした。はやく涼しくなることを願っています。)

9月:後半涼しくなりました。少しづつ歩く距離を増やしていきたいと思います。(気候もよくなりました。〇まで行こうとがんばりました。)

10月:歩く機会が増えました。楽しく歩きたいと思います。(月初めに足を負傷しました。ゆっくりと歩いています。)

11月:楽しく歩くことができました。(後半急に寒くなりました。体調に注意して歩こうと思います。)

12月:寒さに負けず元気に歩いています。(朝夕一段と寒くなりました。夕方は、なかなか歩きにくいので日中できるだけ動くようにしました。)

1月:雪・低温の気候で思うように歩けません。はやく暖かくなることを願っています。(寒くなりました。思うようにウォーキングできませんでした。)

2月:寒暖の差が大きくなかなか歩きづらかったです。(夜歩くのはまだ寒いので、日中できるだけ動くようにしています。)

3月:毎日楽しく歩いています。(できるだけ歩くように心がけています。)

コスモスさん

4月:〇です。

5月:緑美しい季節は庭仕事に忙しく疲れてあまり歩数はのびていませんが、元気に過ごさせて頂いてます。(初めて参加です。雨の日や庭仕事の忙しい日は歩数少なめです。のんびりした日は頑張って歩いてみたいです。)

6月:歩数はいつもながらもウォーキングは夜にと決めて、信号待ちではかかと上下運動を実行して頑張っています。(忙しい日は歩数が伸びません。でもマイペースでいっています。)

7月:マスク、いつもありがとうございます。(歩数にはこだわらないつもりが、8000歩歩けばちょっと1万歩に挑戦してみたりでした。)

8月:熱中症対策であまり歩数は伸ばせていませんが、来月はがんばります。(雨の多い月でした。少し体調不良で、歩数は伸びませんが、少しづつ頑張れています。)

9月:ウォーキング日和となりました。頑張れます。(ヨガ休講でしたのでウォーキングで足腰鍛えるようにしました。)

10月:暖かくて歩きやすい時期なので、自分なりによく歩けているのではと…(お天気が続きましたのでウォーキングを休むことが少なかったので少し歩数up)

11月:歩く習慣がついて本当によかったと感じます。(今月はお天気に恵まれて良かったですが、寒くなると続けるのが大変です。頑張ります。)

12月:クリスマス寒波に年末、ピタッと歩数が伸びず残念でしたが、まあまあかなぁと思っています。(今月は寒波と術後のため目標を15万歩にしましたが、及びませんでした。)

1月:寒波にちょっと足が鈍りましたが、早足を心がけてみました。(ウォーキングは毎年冬挫折でした。春までもう少しです。頑張れ!と続けています。)

2月:だいぶん春が近づいてきました。頑張ります。(記入忘れていました。)

3月:〇です。(11カ月続けることができました。バンザーイ!感謝!)

令和2年度ウォーキングチャレンジの結果はこちらから。

令和3年度ウィーキングチャレンジの結果はこちらから。

PAGE TOP