💻おんだチャンネルのひとりごと5(1年の締めくくり)

コロナ禍の功罪

こんにちは、”おんだチャンネル”です。HP「おんだ」を令和3年3月にリニューアルして10か月がたちました。コロナ禍での苦しい生活も1年10か月に及びます。コロナ禍の”罪”は列挙すればきりがありません。ここでは”功”の部分について個人的な意見を述べます。

世の中の様々な業務同様、恩田地域づくり協議会の活動も、様々な規制をかけられる中で、何ができるのか・何をやるべきなのかと、皆で検討し少しづつ行ってきました。その中で、各団体が本来やるべきこと、逆に言えば無駄なことが棚卸できたのではないかと思います。その団体の本来の活動を、このHPでお伝えしてきました。そもそも、このHPも、宇部市地域活動推進助成金(新生活様式対応)を利用しましたので、コロナ禍がなければ制作していなかったと思います。その各団体の本来の活動内容を”固定サイト”に、広告したい活動を”お知らせ”に、活動の報告を”ブログ”に掲載しています。

今回は、ブログの中で、特に多くの方に閲覧をいただいた5つの記事(対象期間:3月~12月)をご紹介します。当HPは、地域づくり協議会の活動を広く知ってもらい、賛同いただいた多くの方に活動に参加いただきたいとの思いで制作・更新しています。来年も引き続き、恩田地域づくり協議会の活動及びHPをよろしくお願いいたします。

1位 12月4日掲載:【動画あり/防災】三浦房紀先生講演:地域みんなで考える防災~恩田地区における防災 《閲覧数:317回》

2位 12月9日掲載:【動画あり】子ども達と翼のおじさんで飛行機制作(イルミネーション)

2位 5月31日掲載:地域の方による作品展示交流

4位 3月19日掲載:卒業式 恩田小への道(やがて思い出の道へ)

5位 3月3日掲載:恩田小5年生の作品展示を行っています

「おんだチャンネルのひとりごとシリーズ」はこちらから

第1回目:令和3年5月1日 CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)

第2回目:令和3年6月23日 申し込みフォーム

第3回目:令和3年8月29日 動画編集

第4回目:令和3年10月14日 SEO対策

おんだチャンネルの仲間を募集中です!

PAGE TOP