🎄MERRY🎄CHRISTMAS🎄(恩田オレンジほっとサロン)

たくさんの感謝を込めて…笑顔あふれる幸せな時を過ごせますように

12月21日(火)13:30~14:30 参加者13人

南部第1高齢者総合相談センター(伊藤)/民生委員(藤重、高志保)/民生委員OB(成松、三隅、竹中)

恩田オレンジほっとサロンの紹介:民生委員や民生委員OBのボランティアによる地域福祉活動です。公的サービスがあっても、人を地域社会が支える活動がなければ生活していけない、そのつながりづくりは、参加者の主体性を尊重しながら進められています。地域福祉活動では、南部第1高齢者総合相談センターや民生委員が支える役割、時にはリーダーの役割を担いながら楽しく活動しています。

今日は🎄クリスマスリースづくり🎄です

腹話術のケンちゃんです。今日はサンタになって登場!みんなの🎄クリスマスリース、すご~い!ぼくのチャームポイント、まつげ長~いから横から撮ってくれるかな。交通安全教室など小学生に交通ルールを教えたり、みんなが笑顔あふれる幸せな時を過ごせるように活動しています。今日もみんなを楽しませちゃった!

PAGE TOP