💻おんだチャンネルのひとりごと7(5,000人突破記念)

全ての技術は、世の中をより良くするために

こんにちは、”おんだチャンネル”です。HP「おんだ」を令和3年3月にリニューアルして、新規で当HPを閲覧いただいた方(アクティブユーザー)が5,000人を超えました【R4.4.1】。今日は「おんだチャンネルのひとりごと7」を紹介します。

恩田地域づくり協議会のHPを立ち上げた目的は、”協議会の活動を広く地域の方に伝えたい”に尽きます。その上で、参加・賛同いただける仲間を増やしたいと相乗効果を狙っています。HPを作成・更新する技術そのものは”手段”であって、”目的”になることはありません。HPに限ったことではありませんが、技術を維持・活用すること自体が目的となって、本来の目的を見失ってしまうことが残念ながら世の中には多々あります。また、技術が他人によって悪用されることも然りです。

今回、2年目の企画として、”おんだの人”を始めました。恩田地域づくり協議会の諸活動に携わる”人”を、月1回程度でリレー方式で紹介する企画です。協議会でいきいきと活動する”人”を広く地域の方に伝える手段としてのHPの更新を引き続き行っていきたいと考えています。そしてこの技術で、世の中(恩田地区)が少しでも良くなることを願っています。

「おんだチャンネルのひとりごとシリーズ」はこちらから

第1回目:令和3年5月1日 CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)

第2回目:令和3年6月23日 申し込みフォーム

第3回目:令和3年8月29日 動画編集

第4回目:令和3年10月14日 SEO対策

第5回目:令和3年12月25日 人気記事top5の紹介

第6回目:令和4年1月10日 事業の継続って?

おんだチャンネルの仲間を募集中です!

PAGE TOP