🥬宇部市食生活改善推進協議会からのレシピ③

寒い冬は、身体が温まる具だくさんの味噌汁が一番

宇部市食生活改善推進協議会からレシピの提供です。おろしれんこん団子汁、もう一品欲しい時に、手軽に解凍して和えるだけかぼちゃとブロッコリーの味噌マヨを作ってみよう!

◎一口メモ れんこんはビタミンCがいっぱい。加熱しても壊れにくく、風邪の回復や疲労回復などに働きます。食物繊維も多く便秘改善にも効果的です。

昨年度より新型コロナウィルスの感染拡大により、各地区等での調理実習が伴うような食生活改善のための活動が思うように実施できていない状況です。食推レシピを皆様方のご家庭での健康づくりにお役立ていただけましたら幸いです。教えてほしいレシピのご希望がありましたら、お問い合わせよりリクエストしてください。(南支部 一同)

宇部市食生活改善推進協議会の過去の記事(夏と秋のレシピ)

レシピ①:令和3年7月14日の投稿はこちら

レシピ②:令和3年10月17日の投稿はこちら

PAGE TOP