🎀まちじゅうエヴァンゲリオンに行ってきました(おんだチャンネル)

ナディアとエヴァ

こんにちは、”おんだチャンネル”です。皆さんは、「宇部市出身の有名人」を聞かれたら、誰を思い浮かべますか?ノーベル賞の本庶 佑さん、政治家の菅 直人さん、ユニクロの柳井 正さん、映画監督の山田 洋次さん、芸能人の西村 知美さん、道重 さゆみさん?改めて錚々たる面々であることが分かります。年代や趣味によって人それぞれでしょうが、自分はやはりアニメ監督の庵野 秀明さんを思い浮かべます。自分が10代の時にリアルタイムで見た”ふしぎの海のナディア”や”エヴァンゲリオン”は、他のアニメとは少し違う(大人っぽい?ストーリーが練り込まれた?)印象を受けました(年がばれますかね(ー-);)。庵野監督が宇部市出身と聞いたときはびっくりしました。庵野監督はすごく地元の宇部市を大事に思っていただいていて、このような企画展も地元でしていただけたとのことで、さっそく行ってきました。

ときわ公園湖水ホールも宇部空港も恩田地区からすぐの距離です。皆さんも、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

↓ふしぎの海のナディア展(ときわ公園 湖水ホール)

↓まちじゅうエヴァンゲリオン(山口宇部空港)

PAGE TOP