🌸生け花教室(恩田おひさまクラブ)

お花をよ~くながめて

日時:令和5年6月3日(土)10時半~

場所:恩田ふれあいセンター 憩いの間(1階和室)

講師:石井 美知子先生(池坊師範)

しとしと雨が降り、植物がイキイキとしている6月になりました。宇部も早めの梅雨入りです。今日はいいお天気で、14人の子ども達が和室に集まり、正座できれいな挨拶からお稽古を始めます。「お花を美しく生けるには?」子ども達は真剣な眼差しで取り組みます。生け終わってから、石井先生が一人一人とお花を一緒に眺めて指導をしていきます。お花をよ~くながめて、美しく整えていきます。おうちでもお母さんやお父さんが楽しみに待っていてくださるでしょうね。

↓「お花の背の高さが同じだから、差をつけようか」

PAGE TOP