💛小学校の思い出を投稿しよう!:記念品あり(恩田地域づくり協議会)

恩田小学校 創立80周年を記念して

あなたの思い出の投稿をお待ちしております。投稿はこちらから

締切り:令和4年11月10日(木)

恩田小学校を卒業された方もそうでない方も、ご縁あって当ホームページをご覧になっていただきありがとうございます。あなたの小学校時代の思い出、心に残っている恩師、思い出の場所など教えてください。

メッセージは、11月12日・13日の恩田地区文化祭に展示します。

ご応募いただいた方には、宇部市立恩田小学校創立80周年/恩田地域づくり協議会設立40周年記念品(ファイル)をお渡しする予定です。同窓生の皆さんの思い出、様々な地域の小学校の思い出をお待ちしています。

裏面はドローンから撮影した恩田の街並みです。お楽しみに!

素敵な思い出を、1週間早くお届けします。私もくにぼーさんのおかげで、昔を思い出して応募しました。

恩田 小学校の思い出 by くにぼー
私は1963年4月に恩田小学校に入学いたしました。現在65歳です。私自身はうる覚えですが、母の話だと幼児期は幼稚園をよく休んでいて、体もあまり強くなかったようで、1ヶ月に1回はかかりつけの病院に行っていた様です。そんな子が小学校に上がれば今で言う不登校になるはずなのですが、1年生2年生の時の担任の先生、お名前が時田先生と仰る先生が本当に暖かく接してくださったことから、学校を休まず通えた事を覚えております。よく覚えているエピソードは今だとNGですが、時田先生は学校のお休みの日に、クラスの何人かを連れて温泉に連れて行ってくださったことは鮮明に覚えております。「えこひいき」そのものですね。そのエピソードだけでなく学校生活の中で目配りしてくださり暖かく接してくださったことが私としては不登校にならず小学校6年間を無事に過ごせた1つの要因だったと思います。その時の人の温かさを経験できた事はかけがえのないものです。人との出会いは偶然です。こんな人と出会いたいからといって出会えるものではなく、私にとっては時田先生との出会いが、その後の人生に大きな影響を与えてくださったと思います。本当に心から感謝しております。

同窓生の皆さんへ:恩田小80周年記念動画は、恩田地区文化祭の日に公開予定です。お楽しみに!

PAGE TOP