🖌恩田地区文化祭・ウォークラリー開催(恩田地域づくり協議会)

小雨の中、無事に開催ができました

日時:令和4年11月12日(土)13時~17時 / 13(日)9時~15時

場所:恩田ふれあいセンター

主催:恩田地域づくり協議会

〇ウォークラリー(恩田探検隊)の様子は、こちらから

〇動画上映会(恩田小学校1本・常盤中学校2本・恩田地域づくり協議会(地域活動)3本の計6作品)

遊休品の販売が入室に人数制限があったこともあり、動画をたくさんの方に見ていただけました!動画や小学校の思い出掲示では、学童さんが作った秋の草木が彩られとても華やかでした。

〇人権教育ビデオ上映

動画を見て感想を書いてくれた方には、さかなクンのトイレっとペーパーをプレゼントしました。これがまた奥が深い~(後日詳細更新)

〇小学校の思い出コーナー

思い出を寄せてくださった方には、恩田小学校80周年記念ファイルができ次第、思い出を添えてプレゼントします!(11月25日頃を予定しています)

〇作品展示

↓恩田幼稚園の作品より抜粋

カルタが作れそう!絵に添えた一句の可愛らしいこと。

〇生け花展示

〇健康コーナー

〇健康相談

私、実年齢より血管だけは10歳も若かったわ~♪よし!

〇バザー

お餅が一番人気やの~(ウォークラリー参加者が帰ってくる頃、再販できるように仕入れを考えます)

〇遊休品販売

皆さんのご寄付により、沢山の遊休品を販売することができました。

〇陶芸作品即売会

〇ウォークラリー表彰式(篠崎宇部市長より)

〇篠崎宇部市長とじゃんけんゲーム

〇おんだ翼 伊藤 光義会長より、締めの挨拶

ここからは、お忙しい公務の間をぬってご来場いただいた篠崎宇部市長と一緒に、展示された作品をご紹介します。

↓生け花教室で子どもたちが作った作品

↓平山悟さん(第29回UBEビエンナーレにて山口銀行賞受賞)の作品は、角度を変えると見え方(形や色)が違うんです!ムムム…

↓う~ん、不思議でなりません。「それ、松ですよ!2万5千本!」

↓和服リフォーム教室の作品は力作ぞろい、3年ぶりの発表です

↓小中学生の書道は、立派な字が並びます

↓来年恩田小学校に入学予定の聖和幼稚園の年長さんの作品。毎年、思いっきりのびのび運動会の様子を表現してくれています。貼るのは結構たいへんですが、頑張りがいがあります。

↓恩田幼稚園の年長さんの作品

↓今年は、認知症の学習会(主催:恩田地区安心安全見守りネットワーク)を、南部高齢者総合相談センター、宇部市とともにシリーズで行っています。夏休みには、学童の子ども達も学習に参加して感想を書いてくれました。

↓子ども委員会のアートクラブの作品は、アルミ箔を利用してます

↓素敵な木彫りの作品に、市長の目も釘付けに

PAGE TOP