✐「描いちゃお!うべの彫刻2023」入賞作品紹介(恩田地区の方)

宇部市の野外彫刻をテーマに

ときわミュージアムイベントホールへ行くと、恩田地区の方の作品が入賞されていました。おめでとうございます。3人の了承をいただきましたので、ホームページ「おんだ」で紹介します。

実施主体:うーばー・プロジェクト

一般の部:最優秀賞

宮原 功一(みやはら こういち)さん

タイトル:常盤湖とロンギヌスの槍

久し振りに訪れた常盤湖、あまりの人だかりに驚くばかり。初めて聞くエヴァンゲリオンなる言葉。どう見ても常盤湖を見つめるロンギヌスの槍でした。

 

小学校高学年の部:優秀賞

奴田原 心絆(ぬたはら ここな)さん

タイトル:いつまで寝るの?

おじいちゃんの顔の表情を描くのがむずかしかったです。

この彫刻を描こうと思った理由は、昼寝しながら太陽を気持ち良さそうに浴び、宇部の町を見守ってる姿がいいなぁと思ったからです。描いてみると、細かなシワや色を作ったりするところが難しかったです。宇部市には沢山の彫刻があるのでいろんな方に見てほしいです。

 

小学校低学年の部:佳作

奴田原 心湊(ぬたはら みなと)さん

タイトル:夜空に光かがやく、ぼくのつるぎ

つるぎのうねうねした所を描くのがむずかしかったです。

ときわ公園で7mのロンギヌスを見たとき、かっこいい!7mってこんな長いんだなぁと思いました。かいてみるとロンギヌスのうねりと夜空の色を出すのが、むずかしかったです。宇部市にある、ちょうこくを見つけてまた、かいてみたいと思いました。

ときわミュージアムでの展示後に、恩田ふれあいセンターで3人の方の絵を展示したいと思います。

PAGE TOP