🍱爽やかな秋にお楽しみ昼食会(地区社会福祉協議会)

地域が元気に活発になるように

日時:令和5年10月20日(金)10:00~11:30

場所:UPRスタジアム1階 第一・第二会議室

あいさつ(恩田地区社会福祉協議会会長 末田 英明)『今日はよくいらっしゃいました。高齢者は教育と教養が大事です。教育とは「今日行くところがある」、教養とは「今日用事がある」。皆さん、どんどん外に出て引きこもらないでください。』

↓手品「奇術クラブ銀友会」の92歳美魔女マジシャン神尾治子(かみおはるこ)さん

↓恩田27-3区「奇術クラブ銀友会会長」藤重幸雄さん

↓恩田つるかめ学校ミニ運動会始まり~。まずは宇部弁ラジオ体操から。南部第1高齢者総合相談センターから、藤田聖子ちゃん、川村聖子ちゃんが来てくださいました。青いサンゴ礁にのって登場。

↓ケンちゃんから一言アドバイス「転倒して足の小指骨折しちゃった~皆はそうならないようにね」

↓4グループに分かれて運動会(赤・白・黄・青)。まずはエールの交換、45秒で競います。紅組応援団長は五十崎理事、白組応援団長は兼安理事、黄組応援団長は原田理事、青組応援団長は山中理事。

↓本日の競技内容:トイレットペーパーつなひき、ボール送り、生き残りじゃんけんゲーム

表彰式と結果発表(藤重副会長)

 優勝:青組、準優勝:白組、3位:赤組、4位:黄組

米寿(88歳)、喜寿(77歳)、卒寿(90歳)の方を紹介し、心ばかりのプレゼントをお渡ししました。

原田副会長あいさつ

↓今日のお弁当は風幸堂さんからです

↓最後は盛上げ隊一同でパチリ!

参加者感想

・今日は本当に楽しかった。いつもありがとう。

・今回もおおいに笑わせてもらいました。

・久々に体操したよ。背中を延ばすことなかったけんね。

PAGE TOP