🏃市民投票へGO!「あなたの好きな彫刻作品」

来場者による投票で、第29回UBEビエンナーレ市民賞が決定

受賞した野外彫刻は、宇部市のコレクションになります。

市民投票

 期間:10月2日(日)~11月27日(日)9:00~17:00 入場無料

 受付:UBEビエンナーレ彫刻の丘案内(コンテナ)

 宇部市長が会場を訪れた様子は、市長の活動報告をご覧ください。

彫刻鑑賞サポート

 彫刻作品の作者の思いなどを、会場内のふるさとコンパニオンさんに聞いてみよう!

 期間:10月2日(日)~11月27日(日)10:00~16:00

 会場:UBEビエンナーレ彫刻の丘

 協力:宇部市ふるさとコンパニオンの会

数々の素晴らしい作品の一つに、地元「おんだ」の方の作品『wind whiper(風のささやき)』があります。UBEビエンナーレ60年の歴史で、山口県宇部市の作家が賞(山口銀行賞)を受賞されたのは初です。実物製作が宇部市に所有されるのは、大賞・市民賞を受賞した作品のみです。皆さんの心に残り、これからも彫刻の丘に残る作品に選ばれますように。地元宇部市「おんだ」出身の平山さんの彫刻作品の制作過程の動画はこちらから。

wind whiper (風のささやき)/風を表現しています。風で作品が揺れると鐘の音色のような音がします。この音を風のささやきと感じてもらえたら嬉しいです。作品の表面には風や太陽をテーマにしてときわ公園の動植物を描いています。ときわ公園の小宇宙、動植物を見つけてみて下さい。懐かしい桃色ペリカン、白鳥、可愛いサル、あなたは、何を見つけるでしょう。

↓市民投票の用紙/好きな彫刻の絵にひとつ〇をつけて、投票箱に用紙を入れます。

PAGE TOP