🍴3年ぶりのお楽しみ昼食会開催(社会福祉協議会)

お久しぶり~!梅雨の晴れ間に

日時:令和4年6月16日(木)10時~11時

場所:恩田ふれあいセンター2階会議室

参加者:55名、理事8名、事務局2名

↓オープニングは、舞踊『かんたろう月』石川訓史(いしかわのりちか)氏(恩田5-2区)。颯爽と現れ、前奏後「こりゃカラオケじゃろ」何が起きた?事務局が慌ててカセットテープを裏返し巻き戻す💦そして無事に歌詞の入ったバージョンで再生できました。朝はやくからメイクしてセンター入り、ありがとうございました!

↓メイン司会の、加山ゆうたろうこと下藤秀夫理事。凸凹コンビの司会で会場は笑いに包まれました。ハーモニカ演奏でのイントロクイズ、「ここまでよ!ここまでしか吹けんのだから当ててください!(笑)」。会の最後は、通しで「故郷」をハーモニカ演奏してくださり、みんなで口ずさみました。

↓「ゆきちゃーん」と会場全員で呼びました。藤重幸雄氏(恩田27-3区)は、「奇術クラブ銀友会」会長歴14年。

↓タラララララ~♪タラララララーララ♪久しぶりのポールモーリア。ほんとにこうして集まれてよかった😭(事務局)

↓恩田地区社会福祉協議会会長 末田英明氏より、福祉委員だより6月号から、振り込め詐欺にあわないよう啓発。「恩田地区では毎月回覧板で福祉委員だよりを読むことができます。皆さん、ぜひ読んでくださいね!」左の奥に見えるのっぽさん、凸凹コンビのもう一方、イケメン司会サブの五十崎良理事は、則貞郵便局におりますので、不安な時はお気軽にお声がけください。警察によると、「皆さん自分が詐欺にあうとは思いもよらない」そうです。まずは相談!が大切。

↓後ろの黄色いTシャツの面々、本日の受付(藤重副会長、中村理事)、誘導(山根理事)、じゃんけん大会賞品・幕担当(山中理事・大野理事)で皆さんを楽しませるために知恵を絞りました。

↓恩田ふれあいセンター山本館長から、毎月第3水曜日10時から、広報室で「健康相談」を担当している2人を紹介。

 宇部市地域支援チーム 保健師 髙橋「恩田地区の健康に関する事業を担当しています。」

 福祉の相談窓口 南部第1高齢者総合相談センター 秋山「困った時にはこのチラシを見てお電話ください。」

終わりに、藤重英子副会長より挨拶の後、会を盛り上げてくださった理事の方々をねぎらい、会場の皆さんに「お弁当は家に帰ったらすぐ食べてくださいね。残ったら冷蔵庫で保存しましょう」。最高齢の96歳の方に、紫陽花の花束をお渡ししました。本日のじゃんけん大会の賞品包装のアイディア、紫陽花のブーケ、会場に咲いた紫陽花の花は、藤重副会長がお持ちくださいました。賞品の買い物に同行してくださり、買い物袋を1つしか準備してない事務局を、大きな袋をご準備くださりフォロー。なんとありがたい。こうしてお楽しみ昼食会が無事終了。皆さんが歩きや自転車でお帰りになる姿を見送りました。

PAGE TOP