🚥今日も元気で見守ろう!(恩田地区見守り隊)

隊員を増やそう!

令和4年度総会開催:3月26日(土)10:00~11:00(22名/31名 参加)

嬉しいことに、4名の新規加入者があり、皆さんに挨拶をされました。地域の方の温かい気持ちが伝わってくる和やかな総会でした。

↓竹光会長挨拶

令和4年度活動計画

1.4月12日(火)~5月6日(金)新一年生見守り(下校時)

2.毎月1日と15日の宇部市一斉見守りの日に参加

3.10月1日(土)研修会

4.令和5年3月25日(土)来年度総会

~見守り隊から、以下の感想が述べられました~

「夫婦で交差点にて立哨しています。」

「あっちもこっちも目配り、気配りして自分もケガのないようにと毎朝立哨しています。」

「子どもの笑顔、地域の笑顔が増えますように。」

「しばらく介護でお休みしていました。復帰して、第二の人生がんばるぞ。」

「国道沿いの草取りや花植えをしてくださる82歳の方を見守り隊にお誘いしました。ものすごく若々しい方です。私にできるかねと言って入ってくださいました。」

↓恩田小学校の児童から見守り隊の皆さんへ、1冊ずつ手渡されました。丁寧な絵と文字に日頃の感謝の気持ちが詰まっています。

見守り隊募集

家の近くの通学路で、子どもの見守り活動をしてみませんか?買い物、犬の散歩、玄関掃除、花の水やり等、通学時間に合わせてのながら見守りへのご協力もよろしくお願いいたします。

恩田地域安全作りマップ

PAGE TOP