寒い中、街頭補導(ふれあい運動推進員会)

年末の12月22日(水)に街頭補導を行いました

ときわ公園のイルミネーション開催期間にあわせ、恩田ふれあいセンターからときわ公園にかけて、街頭補導を行いました。親子連れやカップルなど、多くの人がイルミネーションを楽しんでおられました。

↓おんだ翼の作品前に到着(惜しくも…優勝を逃しました😭)

↓飛行機の操縦席に座ってパチリ。補導中の時間も楽しんでいます。子ども達だけの外出を見かけたら、「はやく帰りなさい」と声掛けも忘れません。

↓こちらの3人衆ですが、「恩田っ子 今日も会えたね その笑顔」を合言葉に、褒めるときは正しく褒め、叱る時は恐れず正しく叱ることで、”地域の子どもたちを地域の大人が育てていこう”と、毎月の見守り活動を行って数十年!。

↓若い世代のふれあい運動推進員も、子育ての悩みを相談しながら、無理のない活動を継続しています。

12月14日(火)16:50~17:20 常盤中学校下校指導 参加5名

12月22日(水)18:30~20:15 街頭補導 参加6名

PAGE TOP