🍱毎度楽しい!お楽しみ昼食会(社会福祉協議会)

昨夜は大雨、今朝は大晴れ

日時:令和6年6月18日(火)10:00~11:30

場所:恩田ふれあいセンター2階会議室

参加者:53名

↓恩田地区社会福祉協議会 末田 英明会長 挨拶

↓市政情報出前講座「だまされないぞ!悪質商法」

宇部市消費生活センター 徳永 公正氏

・困ったときは消費生活センターへ!宇部市役所2階 市民活動課内(18番窓口)

開設日時;月~金曜日 8:30~17:15

電話番号:0836ー34ー8157 または 188番(いやや)

・このワードがでたら、うそ電話詐欺!注意しましょう!繰り返し言います「ATMで受け取れる」「還付金がある」「コンビニで電子マネーを買って、コードを送って」「宅急便でお金送って」「裁判になる」

・怪しいメールを受信しました。開いてはいけないのは(押してはいけないのは)ここ!

↓自分は大丈夫?だまされやすさ心理チェックに続いて、契約クイズ①②③。全問正解は1人でした。

↓こんな人に注意。「NNTのツルです。お客様、未納金があります。すぐにATMから振り込みをお願いします」あわててはいけません!

↓実はサギさんでした。詐欺から身を守るために、その場ですぐ判断しない!自分の情報を相手に知らせない!

↓みんなでうたおう~歌は身体も気持ちも健康にしてくれます♪~

宇部市健康増進課恩田地区担当 村川 保健師

宇部市恩田ふれあいセンター 武田 館長

瀬戸の花嫁、見上げてごらん 夜の星を、上を向いて歩こう

↓民生委員の高志保さんが腹話術、ケンちゃんと一緒に遊びに来てくれました

↓脳トレ始めまーす!熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください

↓民生児童委員協議会 山根会長が紹介するのは…

↓最後はやっぱり、この男。恩田の応援団長、社会福祉協議会 下藤 副会長。真面目に授業を受けた後は、みんな今日も恩田を盛り上げるぞ~

↓続々とメンバー登場!新入りの2人の姿も見えます。

↓さあみんな、自己紹介だ!かつらをとって挨拶!「団長、髪がせっかく増えたのに取るんですか?」

↓「フレー、フレー恩田♪」

↓90歳以上の方、喜寿、米寿の方に花束贈呈

喜寿のお祝いに、アジサイの花束をプレゼントされた方の感想(6月19日宇部日報より抜粋)

「人混みは苦手だけど、人との触れ合いは好き。楽しい時間に感謝しながら、毎年参加している。自分のペースで地域と関わり合い、心の余裕を持てる毎日を過ごしたい。」

↓社会福祉協議会 藤重副会長 おうちの紫陽花やお花で花束を作ってきてくださいました。

「ご縁があって出会えた人生の先輩達、これからもうんと楽しみ、うんと笑顔で過ごせる日々でありますように。」

↓今日の豪華弁当は、3軒先の赤いトマトさん

PAGE TOP