🥁恩田地区文化祭開催(恩田地域づくり協議会)

一似貫之(いちいかんし)

日時:11月12日(日)9:00~15:00

場所:恩田ふれあいセンター

昨日までの天気と打って変わって一気に寒くなりましたが、多くの方にご来場いただきありがとうございました。4年ぶりに作品展示に食べ物バザーも加わり、名物おうどんも復活しました。

今年度の文化祭のテーマは、『一似貫之(いちいかんし)』です。仁をもってあらゆる事に対処していこうという孔子の言葉です。この言葉のように、普段から稽古や習い事を精進されている地域の方々の作品を大切にし、じっくり見ていただける文化祭にしようと準備を進めてまいりました。幼稚園から小学生、中学生、一般まで多くの作品を寄せていただきありがとうございました。

↓9:00 真宅会長による開会のあいさつ

作品展示・企画

↓作品展示(恩田・聖和幼稚園児、恩田小学校の児童、常盤中学校の生徒や各教室の作品の展示)

↓人権学習コーナー(人権ビデオの上映)

↓健康相談(塩分のチェックができます)

↓生け花の展示(放課後子ども教室の生け花教室の児童の作品です)

↓陶芸品の販売(陶芸教室の方の作品です)

↓おんだチャンネルコーナー(動画の上映、一部YouTubeでも見ることができます)

↓秋田節・宇部南蛮音頭(恩田民謡つばさ会)

ウォークラリー(おんだ翼+おひさまクラブ)

↓毎年恒例のウォークラリー、今年で第19回目になります。25チームからの応募があり、受付を行っています。

↓おんだ翼の伊藤会長によるルールの説明

↓コマ図を持って、さぁ出発!

↓ゴールの直前に、観察ゾーンの記憶をたどって答えを導きます。スマホを使う賢い子もいますね~。

↓小学生チームと一般チームそれぞれ上位3チームには、賞状と賞品が贈呈されます。

↓小学生の上位3チームおめでとう!

食べ物・バザー

↓うどん・炊き込みご飯チーム(女性部)運営スタッフ用の食事も用意してくれます

↓遊休品販売チーム(恩田地区民生児童委員協議会)

↓風せんヨーヨーつりチーム(体育振興会)

↓ポップコーンチーム(愛育会(PTA))

↓焼き鳥・フランクフルトチーム(ふれあい運動推進員会

【おまけ】スタッフも業務の合間をぬって一休み

来年に向けて

↓『恩田チーム』一丸でがんばります

PAGE TOP