毎月定例の街頭補導活動(ふれあい運動推進員会)

無施錠は盗難に遭う可能性が高いので、鍵かけはしっかりしましょう!

恩田地区ふれあい運動推進員会による毎月定例の街頭補導活動です。5月15日(土)10時に恩田ふれあいセンターを出発し、草江駅に到着、自転車の鍵かけ状況を見ました。ただ、今日はあいにくの雨で、恩田っ子の笑顔に会えずで残念でした。

JR草江駅のごみ箱からごみが溢れて散乱していたので、待合室とトイレの掃除をする環境浄化活動を行っている様子です。

おまけ

ふれあい運動推進員会さんは、恩田ふれあい夏祭りで焼き鳥コーナーを担当しています。我が家の子どもは、小学生の頃、こちらの皆さんの仕事は「焼き鳥やさん」と思っていたようです。高校生くらいの頃、お休みのスタッフの代わりに一度だけ焼き鳥コーナーの売り子のお手伝いをしました。それまでは道で出会っても、自分のことを覚えていないだろうと挨拶をすることもなくすれ違っていました。

ちゃんと覚えていますよ!緑のベスト、黄色いTシャツの恩田のおじちゃん、おばちゃんと出会ったらあいさつしてみてください。昔と比べ、ずいぶんと大きく成長した笑顔をみると嬉しいようです!

PAGE TOP